リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

和の家 /松山市 新築・リフォームのワンズスタイル

  ワンズスタイルの新しい住まいづくりの同志を募集します!
※現場監督経験者の応募待ってます! 詳しくはこちら
*************************************
今日もブログを読んでいただきどうもありがとうございます!
愛媛県 松山市で注文住宅 とリフォーム をしているワンズスタイル代表の神野和彦です
FACEBOOKページもブログと合わせてどうぞ!


和の家。

「和」は難しい。

洋は基本は足し算。
色んな要素を足していくことで、雰囲気が出てくる。

でも逆に「和」は引き算。

無駄を落としてシンプルにまとめあげるほど良い雰囲気になってくる。
しかし、その引き算が難しい。
人は欲望の生き物だ。あれもこれも欲しいとなる。
こういう欲求を抑えて、あえて飾らない家を作らないとならない。
和モダン


大きく高くだけではなく、時に小さく低く。

とにかく明るくではなく、陰影を美しく。 



10年後も20年後も違和感なく住めるのが「和」の良い所だろう。


わび・さび(侘・寂)を意識して家を作ると本当に落ち着けるたたずまいになる。
素材は古くなればなるほど美しくなるものを使いたい。
決して「新しい」が良いではない。

表現が難しいが、古くなるほど美しくなるものと、古くなるほどボロくなるものがある。
前者を意識したい。

借景という言葉があるが、「和」は外の空間も意識したい。
緑は人の心をやさしくします。
家の中に居ながら外の緑を感じる。
内外をゆるやかにつなぐ事で、広がりを感じ、安らぎも憶えます。

そんな「和」を意識して家を建てたい。


 ”日本一、楽しく心地よい”工務店を目指しています!(HPはこちらから)
ワンズスタイルホームページ


スタッフの徳野がブログしています〜
http://haruru-blog.ones-style.com/ ←徳野ブログのアドレスです

ついでにこちらの水口ブログも
http://plaza.rakuten.co.jp/onesstylemama ←水口のブログ

新築 松山市 
リフォーム 松山市

施工事例が追加されました!

ご相談・お問合せはこちらから資料請求はこちらから

  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL