自然派住宅専門店「ワンズスタイル」のホームページはこちらから          RSS | ATOM | SEARCH
リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。
電磁波測定士&電磁波セミナー


こんいちは!ワンズスタイル代表の神野和彦です!

今日もブログを読んでいただきどうもありがとうございます!


今日は先日行われた電磁波測定士試験とセミナー「電磁波を学ぼう」についてです。

17日には電磁波測定士という家の中の電磁波を測定するための資格を取得するために講習と試験を愛媛テクノプラザで受けてきました。


講習は7時間という長丁場で試験は1時間半。。。合計8時間半というかなりハードな内容でした。

しかし、おかげさまで電磁波の知識はしっかりとつきました。

講習はみんな真剣そのもの!

土田講師の実体験に基づく説明は分かりやすかったです。

徳野も真面目に講習を受けていました!(徳野ブログもチェック!

もちろん僕も真剣です!


でも試験問題、難しかったです。。。
合格しているんだろうか?(ちょっと不安)




18日は一般向け(プロも交じってましたが)の電磁波についてのセミナーでした。

これが物凄く好評でした!


電磁波という目に見えない得体の知れないものを講師の土田氏が分かりやすく解説してくださいました。

電磁波というものは怪しいものでも、怖いものでもなく、その中身を理解していればしっかりとした対策がとれるものである事がよく分かったと思います。

電磁波というものは実は造語であって、本当は電場と地場とがあって、その発生のメカニズムや性質も違います。

電場は体の表面に帯電するもので、地場は体を突き抜けるものです。
それらの違いと対策について、身の回りのものに置き換えてお話をされました。

受講された方皆さんから「大変勉強になった!ありがとうございます!」といった声をいただけたので、セミナーは大成功だったと思います。

また機会あればセミナーを開きたいと思いますので、その時は今回参加出来なかった人はぜひ参加してください。

僕も開催者として、少しお話させていただきましたが、相変わらずの口下手。。。(恥)

参加された皆さん、どうもありがとうございました!!


またワンズスタイルは今回の試験により、電磁波測定士が2名になる予定です。
家の中における電磁波についてご心配のある方はぜひご相談くださいませ。

それとワンズスタイルの建てる家は、全て電磁波対策された「オールアース住宅」になります。
ご興味がある方は、お問合せください。

ワンズスタイルホームページ


スタッフの徳野がブログしています〜
http://haruru-blog.ones-style.com/ ←徳野ブログのアドレスです

ついでにこちらの水口ブログも
http://plaza.rakuten.co.jp/onesstylemama ←水口のブログです

author:ワンズスタイル神野和彦, category:イベント, 15:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.ones-style.com/trackback/819515