自然派住宅専門店「ワンズスタイル」のホームページはこちらから          RSS | ATOM | SEARCH
リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。
「電磁波を学ぼう!」 〜あなたの家は大丈夫?〜


電磁波対策住宅
ワンズスタイルの家は''電磁波対策''されたオールアース住宅です。
世界で一番厳しいスウェーデンの基準をもとに施工いたします。


先日からご紹介している18日の家庭の電磁波に関するセミナーですが、生活の中にある電磁波の影響と対処法を講演でお話いただきます。
午前の部は残席、残りわずかです。 午後の部はまだ余裕あります。
午前の部をご希望の方はお早めに! 

電磁波と言えば スウェーデンの取り組みが有名ですが、そのスウェーデンのガイドラインと電化機器とを比較した表が下記です。

下記表の数値は実際に測定した数値です。測定は使用状況、メーカー機種によって異なります。複数の条件から得られた平均値を記載しております。
※例えばテレビの前面から発生する電場は、照度や放映の場面により数値が大幅に変化します。
電磁波

これだけとっても日本の電化製品の状況が良く分かります。
放射能と同じで目に見えない電磁波はこういった測定値で判断するしかないんですよね。。。
日曜日に講演はこういう中でどういう対策があるのかを教えていただけます。
質疑応答もありますので、疑問点も講師に直接聞くことができますよ。

ご興味のある方はぜひご参加ください。
詳しくは下記URLよりご確認くださいませ

講師 土田氏の声を一部紹介します。
**********************
「家の中から電磁波なんて、気のせいなんじゃないの?」 という言葉が飛び交う中、このテーマに取り組み続けて、10年‥‥。

「一日だけブレーカーを落としてみてください!」
この言葉で始まった前著『オールアース時代がやってくる』を出版してから4年が経とうとしています。この間、私のもとには、「電磁波が原因ではないか」と悩む方、現実に電磁波過敏で苦しむ方から、毎日のように相談が届きました。仲間とともに、全国の住宅やオフィスへと伺い、電磁波の測定を繰り返し、ありとあらゆる家電製品を調査して、電磁波の影響を最小限に抑えた住宅づくりに取り組んできました。

家庭の消費電力量は、この40年で6倍以上に増え、様々な家電製品によって生活が便利になった半面、その副作用として、ほぼすべての住居で多くの電磁波が発生しています。

しかし、私たちはその生活が当たり前になっているために、そして、電磁波というもの自体が目に見えず、匂いもないために、その対策は、ほとんどの家庭でできていない現実があります。

まだ経験していない人は、是非、一度やってみてください。

「一日だけ、家のブレーカーを落としてみましょう!」
確かに、ほんのちょっと勇気が必要です。電気を完全にシャットダウンするわけですから、テレビも観られず、パソコンも使えず、夜は電灯もなく、まったくの原始生活になってしまいます。

でも一日、過ごしてみたら‥‥、どうでしたか?

いままで感じたこともない空気の透明感、身体が軽くなったような感覚を覚えるはずです。頭がすっきりして、新しいアイディアが浮かんできたり、肩こりや頭痛が治まってしまったりすることもあるかもしれません。

日本では明確な電磁波の測定方法や対策方法の基準値というものがないため、家電製品だけでなく、床や壁に縦横無尽に敷き詰められている電気配線からも電磁波が発生していることは、まだまだ知られていません。その電磁波が私たちの身体や精神状態に少なからず影響を与えていることは、ちょっとブレーカーを落としてみるだけで、簡単に体感することができるのです。

とはいえ、もはや私たちは電気を使わずに生活することは、不可能です。この電気の副作用をある程度わかっていながらも、「まあ、仕方ないか‥…」と考えている人がほとんどではないかと思います。
しかし、その電磁波を抑制するための解決策があります
**********************
こういった話の核心をお話になられますので、ぜひお楽しみに!!
↓↓↓お申込みはこちらから出来ます↓↓↓

アース革命 鶴田真由
左の本を受講者にはプレゼントします
(帯は女優の鶴田真由さんです)

開催日:3月18日(日)







会 場:松山市総合コミュニティセンター
時 刻:開場 10:00〜 講演 10:30〜12:00(第8会議室)

    開場 13:30〜 講演 14:00〜15:30(第2会議室)

※午前、午後と2回講演いたします。ご都合に応じてお越しください。

主催者:日本自然派住宅研究機構(NSJ)

↓↓↓お申込みはこちらから出来ます↓↓↓




スタッフの徳野がブログしています〜
http://haruru-blog.ones-style.com/ ←徳野ブログのアドレスです

ついでにこちらの水口ブログも
http://plaza.rakuten.co.jp/onesstylemama ←水口のブログです

author:ワンズスタイル神野和彦, category:イベント, 10:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.ones-style.com/trackback/819514