リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

マニルカラのウッドデッキ|愛媛県 新居浜市

 今日もブログを読んでいただきどうもありがとうございます!
ワンズスタイル代表の神野和彦です。


ウッドデッキ製作中。。。

ますは束石を並べて置きます。
半分程度埋め込んで、束の下はモルタルで固めています




テラスは先行して作ってあります。シルバーの骨組みにシンプルなマットなポリカの組み合わせ。



今回のデッキに使うのはマニルカラという木です。


南米産の木で、イぺやウリンなどよりも比重が重く圧縮強度や曲げ強度も優れています。

ウリンのように樹液で周りを汚すこともありません。

しかも価格が安い(ワンズスタイルは大阪の輸入商社から直接仕入れています)

塗装をしなくとも30年はゆうに持つというこの木。

ウッドデッキに最適ですね。

腰の強いこの木は時にデッキを持ち上げてしまう時がまれにあります。

ですので、束石にしっかり固定していきます。


この作業、実はけっこう手間暇がかかる作業なのですが、あとから問題が起きては対処のしようがないのでしっかりとした施工をします。
こういう所が価格だけで決めれない部分なのですが、多くの方は価格ばかり気にします。
ちなみにワンズスタイルは価格お高くはないですよ!!


完成が待ち遠しいです。



スタッフの徳野がブログしています〜
http://haruru-blog.ones-style.com/ ←徳野ブログのアドレスです

ついでにこちらの水口ブログも
http://plaza.rakuten.co.jp/onesstylemama ←水口のブログです


/////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
↑↑↑ワンズスタイルWEB SITE↑↑↑

リフォーム 松山市

施工事例が追加されました!

ご相談・お問合せはこちらから資料請求はこちらから

  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL