リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

伊予市 中古住宅リフォーム N様邸完成!

朝晩の寒さで少々風邪気味のワンズスタイル代表 神野です。

今日もブログ読んでいただきどうもありがとうございます!


さて今日は先日お引渡しした伊予市のN様邸のご紹介。

中古住宅を買われたので、そのリフォームを!というご依頼でした。

予算に限りがある中、中々のリフォームが出来たと思います。


ではご紹介〜


今回の主なご依頼は

・隣り合う和室の間の壁を取り除き広いリビングを作る。
・キッチンを明るく綺麗なイメージに変える。
・その他の和室の表具を更新する。

といったものでした。


元々の和室です。

この家具や押入れを撤去して下の写真のようにリフォームしました



ルーバーのクロゼットにして壁は塗り壁に!
元々の押入れだった所はオープンスペースにし、壁面の色を淡いブルーにしてアクセントを付けました。
併せて、キッチンとの連絡用の引戸を新設。
天井の真っ白なドイツ製の壁紙も塗り壁と相性バッチリ!





お隣のもうひとつの和室。

立派な床の間がありましたが、こちらも撤去して洋風に変更する事に

こちらのリフォーム後が下の写真です。




床の間だった場所はPCスペースとして活用されます。
こちらも壁はアクセントとして淡いブルーにしています。

そして収納だった場所はテレビ置き場として使う事になりました。
こちらの壁はパインの羽目板を縦張りし、うっすらとホワイト色のオイルを塗りました。
ナチュラルで可愛いですね!




この二つの部屋をワンスペースにしましたので、こんなひろ〜い部屋に大変身!


次はキッチンです





上の2枚の写真で分かるように暗〜い印象のキッチン。

予算の都合、キッチンは変えられませんが、何とかナチュラルな雰囲気にしたいものです。。。

こちらのリフォーム後が下の写真です。



すっごく明るくなりました!

壁の珪藻土塗り壁と白い天井クロスが全く違う部屋に変えました!

さらに無垢のガラス戸が印象を良くしています。

それとあえて、古い造り付けの食器棚を壊さず、塗装を施す事で生き返らせました!

お施主様も「捨てようと思っていたのに。。。凄く良くなった!」と喜んでいました。

まさか、あの家具がこんなに可愛く変身するなんて。。。といった感じでした。

不思議と元のままのキッチンがまるで新品のように見えます。不思議ですね〜


そしてもう一枚



建具職人の手によるナチュラルな印象の引戸を付けました。
ホワイト塗装がよりかわいさを演出してますね!

ガラスはワンズスタイルお得意の模様ガラスです。
今回はお隣の部屋が和室という事もあって、和洋共に似合うモールガラスを選択しました。


モールガラス・・・

こういう和室と洋室の間の建具って意外と悩みます。
特にガラス入れたりすると難しいんですよね。

でも今回、どちらから見ても違和感ないよううまく仕上がりました。

下が和室側から見た建具です



洋室側のように下部に彫り込みを入れていないのであっさりと仕上がりました。
和の雰囲気をうまく出せれたと思います。

でもやっぱり和洋の建具は難しい。。。


最後に洗面台もプチフォーム


BEFORE


AFTER

小変更ではありますが、たったこれだけで清潔感が上がって使いやすい洗面になりました。


小予算のリフォームでもこれだけ変わるんだと言う良い事例になりましたね。

中古住宅のリフォームもぜひご相談くださいませ〜(^^)




徳野ブログ時々更新中〜?
http://haruru-blog.ones-style.com/ ←徳野ブログのアドレスです

ついでにこちらの水口ブログも
http://plaza.rakuten.co.jp/onesstylemama ←水口のブログです


/////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

↑↑↑ワンズスタイルWEB SITE↑↑↑

リフォーム 松山市

施工事例が追加されました!

ご相談・お問合せはこちらから資料請求はこちらから

  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
   有限会社ワンズスタイル 
   所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
      

一般建設業 愛媛県知事許可 第16850号



 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL