リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

東温市 I様邸 外壁塗り壁のご紹介

 



「素足で過ごしたくなる家」
完成内覧会
             木、土、和紙に包まれた風が心地よい和モダンな住まいです

開催日:3月5日(土)〜6日(日)
場  所:東温市下林                
                                    (松山市近くです。松山市の方も気軽にどうぞ)

予約制です。
お電話・メールでお早めにお申し込みくださいませ。
開催場所は申し込み後個別にご案内いたします。

※当社はお客様のご依頼なき訪問営業等は一切いたして
 おりませんので、ご安心してお越しください。     




 

スタッフの徳野がブログ始めました〜
http://haruru-blog.ones-style.com/ ←徳野ブログのアドレスです

ついでにこちらの水口ブログも
http://plaza.rakuten.co.jp/onesstylemama ←水口のブログです


↓↓↓今日の記事はここから!↓↓↓

東温市I様邸は外壁仕上に入っております

外張断熱の上に塗り壁仕上です。

ダブル断熱
外張り断熱の留め付けワッシャ部分にベースコートと言う下塗り材を詰めていきます。
この作業を省略している会社もありますが、仕上に影響するのでしっかりと詰めていきます


ハイブリッド断熱
ベースコート(下塗り材)を塗った所です。

通常下塗りはグレー色なのですが、今回は仕上色が真っ白なので、下地が万が一浮き出てはいけないという事で下塗りから白色にしました。

少しコストがかかりますが、綺麗な仕上がりをするため、一工夫しています。

建築は現場管理上の工夫で品質が全然変わります。

現場管理能力は大事です。

次は上塗行程です



外壁は一般的な通常の工法ですと、下地用サイディングの上に塗り壁。
又はモルタル塗りの上に塗り壁というのが普通です。

しかし、この工法は下地の動きにまともに影響されるので塗り壁にクラックが入りやすいという欠点があります。
プラス透湿性がないので、建物本体の構造部にも良い影響を与えません。

そういう事もあり、化粧サイディングがもてはやされてきている現在なのですが、化粧サイディングにもシール材のクラックという防水面の問題があり、ワンズスタイルではサイディングの使用を禁止しています。

モルタル塗りもリフォーム等の補修以外は外壁には使用しません。
ワンズスタイルの家作りは「深呼吸する家」が身上ですので、どうしてもモルタル塗りは採用出来ないのです。


ワンズスタイルのお勧めする外壁構造は

1.自然素材100%。天然セラミック素材の呼吸する壁「シラスの塗り壁」
  透湿・保水・吸音・遮熱性に優れた高機能塗り壁です。素朴な表情がなんとも言えません

2.外断熱を複合させた「ハイブリッド断熱塗り壁」
  外断熱と塗り壁を組み合わせた塗り壁。断熱・透湿・耐クラック性能に優れています。
  自由な表情の塗り壁を作ることが出来ます


3.木の味を活かした「杉の外壁」

  杉の表面をラフ仕上にした外壁です。カラーオイル仕上により多彩な色の仕上に出来ます。
  木の表情が大好きな人にお勧めです。上下で塗り壁と組み合わせるとまた素敵な感じに・・・


さらに!今年からは2番の塗り壁仕上材として、天然無機質100%の自然素材の塗り壁材「西洋漆喰」をNSJのネットワークで共同仕入する事になりました。
今年からはヨーロッパの長い塗り壁の歴史から培われた本物の塗り壁を提案していきたいと思っています。

上記は、それぞれ特徴は違いますが、どれもエコな工法です。
特に上の2つは塗り壁独特の表情が美しくお勧めです。

サイディングにつきものの防水面の心配も少ないです。

全ての機能をここに書いていると長くなるので、また個別の外壁紹介は別の機会に・・・・


ちなみに今度の内覧会は2番の塗り壁を採用しています。
ぜひ、来ていただき、風合いを見て、雰囲気を感じてください。

「塗り壁調のサイディング」と「本物の塗り壁」との違いが分かると思います。

3月5日・6日は完成内覧会です
内覧会お申込みはこちらから

/////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
↑↑↑ワンズスタイルWEB SITE↑↑↑

リフォーム 松山市

施工事例が追加されました!

ご相談・お問合せはこちらから資料請求はこちらから

  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL