リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

IH様 新築工事プランニング

 自然派リフォーム・新築のワンズスタイルのブログです

HP担当!水口ブログはこちら

スタッフ募集中です!(詳しくはコチラ) 
=======================

ワンズスタイルの神野です。

今日もブログ読んでくださりどうもありがとうございます。


先週からニュースタッフが来ています!

インテリアが大好きという主婦のスタッフです。

オールマイティに仕事していただく予定ですが、主婦視点でのコーディネート提案なども期待しています。

CADについても積極的に勉強していただいているので、そのうち幾分僕の仕事の一部を任せられればと思ってたりも・・
(新スタッフについては後日紹介しますね!)


さて、今日は4月末にも打合せをしましたIH様邸の紹介です。
(ちなみに現在I様というイニシャルのお客様が3組もいますので、今後は氏名のイニシャルでご紹介させていただきま〜す)

長い時間をかけて作ったプランを提案させていただいたのですが、かなり気に入っていただけました!


IH様とは今年一杯くらいまでかけてじっくり時間をかけて打合せていく予定です。

今回のコンセプトは「和モダン」です。

そして、とにかく低いフォルムにこだわりました。

奥様の「使いやすい間取りで、かつ特徴的で人を招いて自慢出来る家を!」という要望をうまく表現出来たかな?と自分では思っています。

このプランは2階建てではあるのですが、2階部分をスキップフロアにして低い安定感のあるフォルムにしました。

一見すると平屋?と思えるくらい

敷地が広いこともあり、間口の広い贅沢な作りになっています。



このように正面から見るとすごく広がりのある家に見えますね



玄関横にはガレージを備えていますが、西側から見ると開口が少なくのっぺりとした印象になるので、アクセントでこちらの壁はブラックにしています。

間取りもスキップフロアになっているので、家族の気配をいつも感じる事が出来ます。

一階と上階との高さの差は2m程度しかありません。

高さ関係が分かりにくい家なので、各高さの関係を断面図やパースを数枚用意して表現してみました。
下の図もその一部です。



こちらは表裏双方にウッドデッキがあるのも特徴です。

前面に交通量の多い道路がありますので、あえて北側にプライベートデッキテラスを配置して、プライベートな時間を視線を気にすることなく過ごせるようプランニングしてみました。

ご主人様にも奥様にも凄く気に入っていただけました!

「想像してたより全然良い!」

という奥様の声が凄く嬉しかったですね。

とはいえ、これはまだベースプラン。

ここからまだ変わっていくことでしょう。

IH様とは月1回くらいのペースで打合せていく予定です。

のんびりとしたペースですが、一生に一度のものですから、こんな感じの方が良いでしょうね。

IH様これからもよろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////


リフォーム 松山市 住宅
↑↑↑ワンズスタイルWEB SITE↑↑↑

リフォーム 松山市

施工事例が追加されました!

ご相談・お問合せはこちらから資料請求はこちらから

  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        


松山市 リフォーム

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL