リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

NSJサミット in 湘南!

 自然派リフォーム・新築のワンズスタイルのブログです

HP担当!水口ブログはこちら

スタッフ募集中です!(詳しくはコチラ) 
=======================

先日、湘南〜東京とNSJの勉強会へ行ってきました!

名付けて「NSJサミット in 湘南」

行ってきたというか、僕が企画者なので催してきたというのが正しい表現かも?


さて、NSJサミットですが、一日目は湘南のこだわり自然派住宅会社ミワランドさんへうかがってきました。

そのミワランドさんが湘南で展開するLOHASショップ「ecomo」でお食事。



素敵なインテリアとオーガニックランチは絶品でした!

僕もミワランド中堀社長とは初対面でしたので、ここで軽く挨拶をさせていただきました。



店内では、色んな催しがされていて凄く賑わっていました。

こちらのショップからの受注が多いという事でしたが、実際にその賑わいをみてなるほどなあと思いました。


店内には色んなインテリアが展示されていました。

実際にこういうのを見れるのはお客様にとって分かりやすいんだろうなあと思いつつ、自分の会社で実行する難しさも感じました。


ecomoにはオーガニック商品も多数販売されていて、僕もお土産品を買っちゃいました!


ecomoは良かったですよ!

皆さん湘南へ行く機会があればぜひ行ってみてください!

さて、ecomoから移動し、実際の完成物件を見せていただきました。



スイス漆喰の外観がお洒落なお宅です。

大勢で押し掛けたにもかかわらず、にこやかに接していただいたお家の方が特に印象的でした。

それだけミワランドさんとの良好な関係が出来上がっているんでしょうね。



こちらのお宅にはペレットストーブが設置されていました。

いい雰囲気です。



目玉はこれ。

キッチンの壁面にキッチンパネルを使わず、大津磨きという特殊な左官仕上を施しています。

コテで磨き上げる事によって鏡面仕上げになっています。

う〜〜ん素晴らしい!!



ミワランドさんはTOYOTAの販売店のインテリアも手掛けておりました。

こちらも素晴らしいインテリアとなっていましたよ!



こちらは現在工事中の別の現場です。

こちらで意見交換などさせていただきました。



こんな感じで色んなお話をしましたよ。

動画の中の話は、化学物質過敏症の方の住まいに使う素材は何がいい?的な事を話しています。
かなりマニアックですね。。。

ecomoさん含めて5現場も視察させていただき、本当に勉強になりました。

ミワランド中堀社長、本当にありがとうございました!



夜は「大江戸温泉物語」で温泉&懇親会でした。

浴衣でリラックスしながら楽しい会になりました。

ここで食べた激辛ラーメンはしばらく忘れられそうにありませんが・・・




2日目の様子です。

NSJメンバーとNSJサポーターズを加えての情報交換会です。

こちらで現場レベルでの濃い情報を交換させていただきました。

皆様方それぞれの取り組み、とても勉強になりましたね。


ブログではとても紹介しきれませんが、今回のサミットも最高でした!

次回は半年後ですが、今からとても楽しみです!

NSJメンバー及ぼサポーターズの皆様どうもありがとうございました!

また次回にご期待くださいませ!!



最後に集合写真・・・


PS.

NSJでは同じ想いを持つ同志を常時募集しております。

真剣に自然派住宅作りに取り組んでおられる方がいれば神野までご連絡くださいませ


/////////////////////////////////////////////////////////////////////


リフォーム 松山市 住宅
↑↑↑ワンズスタイルWEB SITE↑↑↑

リフォーム 松山市

施工事例が追加されました!

ご相談・お問合せはこちらから資料請求はこちらから

  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        


松山市 リフォーム
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL