リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

広島へ出張! お得情報アリ!

自然派リフォーム・新築のワンズスタイルのブログです

HP担当!水口ブログはこちら

スタッフ募集中です!(詳しくはコチラ) 
=======================

ワンズスタイルのの神野です。

昨日は広島へ行っておりました。

もちろん観光ではありません。お仕事です。

日本自然派住宅研究機構(NSJ)の仕事で某建材メーカーの本社工場へ視察&勉強会へ行ってきました。

建材もカタログだけでは読み取れない所も多く、凄く勉強になしました。

それとワンズスタイルのお客様&NSJのお客様にも凄く素敵な情報があります。

今回のこちらのメーカー様から特別な建材を提供していただける事になりました。

通常、どちらの建材メーカーさんも特殊シートを使った貼り物の建材が多い中、こちらのメーカーさんは無垢の建材を多く作っておられます。

しかしながら、その全てのものに工場塗装がかけられておりますので自由度が少ないのが現状です。

ですが、NSJには塗装をしていない製品の提供をしてくださる事になりました。

もちろんカタログには出ない製品です。



携帯写真で画像荒いですが、このような無垢のボード類やクロゼット扉(写真はりボス塗料で塗装してます)


無垢オーダーキッチン対応

上の写真のようなものも製作可能となります。

写真のものは塗装されていますが、入荷時は無塗装品なので、自由にお好きな色で塗装出来るのでコーディネートの幅も広がります。

日本製の安心感もありますしね。


メーカーの方の話を聞くと、メーカー製品はどうしても不特定多数の工務店さんの手に渡るので無垢製品はクレームになりやすいそうです。
無垢特有の性質を理解されないまま使う方が多いそうです。

それでも、無垢製品を販売はしているのですが、無塗装製品は恐くて販売出来ないとの事でした。

しかしながら、普段から自然素材だけを使う工務店さんなら、無垢材の性質を分かった上で使ってくれるだろうという事で、特別提供を受ける事が可能となりました。

他にもカタログに載っていないオリジナル製品を各安で提供してくれる情報などあり、なんか凄い感じの話になりました。





開発中の建具の紹介もありました。

最前線の意見を製品化へ取り入れたいとの事でしたので、僕たちも色々意見を出させていただきました。
自分たちの意見が製品化に活かされるって嬉しいですよね。

他にも開発中のフローリングや収納システムも見せていただきました。
色々アイデアもいただけたので有意義な時間でしたね。



こちらは、色々スタイル毎にインテリアを展示しているので色々勉強になりました。

写真のモダンな和風の作り方は非常に勉強になりましたね。

他にも長期優良住宅への対応や、エコポイントなどの勉強もさせていただきました。


凄く実りある一日でした〜

NSJは今年は凄い進化がありそうでワクワクしてます!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////


リフォーム 松山市 住宅
↑↑↑ワンズスタイルWEB SITE↑↑↑

リフォーム 松山市

施工事例が追加されました!

ご相談・お問合せはこちらから資料請求はこちらから

  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        


松山市 リフォーム

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL