リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

22:50 クリスマスの約束

メリークリスマス!

イブの夜はサンタさんだった神野和彦です

 いろいろブログネタはあるが、まずは熱いうちにという事で今日はこのお題で


TBSで毎年クリスマスに放送されている「クリスマスの約束

今年も見ました

感想を先に言うと、率直に感動しました。

20組にもなるゲストと共に小田和正が22分50秒にもなるメドレーを歌い上げる。。。

このそうそうたるアーティストが集まっただけで素晴らしいと思うのですが、この一夜のための真摯な取組、そして完成度、熱き想い。

いや凄い、本当に。

見ていない方にはなんのこっちゃと思うかもしれませんが、観てて、聞いてて自然と涙が流れました。

なんとも言えない感情が湧きあがります。。

最後に小田和正さんが言ってたとおり、これは言葉には出来ない事だったんだと思います。

言葉にしてしまうと陳腐になってしまうんでしょうね。

その場面に出会えた人だけが分かるものってやっぱあるんだなと。

音楽の力ってやっぱり凄い。

ピュアな心と情熱、そして才能あふれる仲間たちが目的をひとつにするとこのような素晴らしいものになるんだな。


正直さや、ピュアな心が馬鹿にされたりするような世の中ではありますが、やはり純粋な心が生むものって素晴らしいと思う。

仕事であれ、遊びであれ、恋愛であれ、友情であれ、純粋な心と同じ想いがあればきっと素晴らしいハーモニーが生まれるんだと思う。

失敗を恐れず、今回のような小田和正さんの大胆な企画は勇気が必要だったと思う。

小田さんは歌も素晴らしいが、心も素晴らしい方なんですね。


素晴らしい音楽番組でした。


でも・・

・・・やはり言葉では伝わらないですね。

今、自分で読み返しても伝わってないと思うから。


とにかく心が震えました。

来年のクリスマスがはや楽しみでなりません。
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL