リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

コルクフロアいいですよ〜 /松山市 二世帯化リフォーム

愛媛県 松山市 伊予郡 松前町 砥部町 伊予市 東温市でこだわりの自然派住宅、店舗の新築 リフォームをしているワンズスタイル 代表取締役の神野和彦です!

O様邸の洗面室コルクフロア貼り終えました〜

コルクフロア コルクパーケットタフ

ワンズスタイルでは通常水周りに多く使われているクッションフロアは奨めていません。
このような化学成分のみで出来たものは使わないよう心掛けています。

ですので、コルクフロアやリノリウムなどの天然由来の素材でかつ耐水にも優れたものをお勧めしています。
無垢フローリングも使います。
無垢床でもお手入れさえ怠らねば水周りでも問題は無いです。

さて、そのコルクフロアですが写真のとおり中々良い感じですね!

今回は
コルクフロア

トラディショナルという模様のものを使いましたが、これが全7色の中でも一番好きですね。
グレーやブラック系のものもあるのですが、これが個人的には好きです。

このコルクにはセラミック塗装が施されているので、非常に表面強度に優れています。



ワンズスタイルが使うコルクフロアの主な特徴は

●超耐久性を実現
 耐磨耗性は塩ビタイルの3倍、従来コルクタイルの10倍以上を実現しています。
 使用条件の厳しいペットの床や、店舗床にも安心してご使用いただけます。

●滑りにくい床に
 塗装面はセラミックマイクロビーズによるマット感のある仕上がりで、
 靴下等での歩行時にも滑りにくく高い安全性を誇ります。

●耐紫外線性が向上
 紫外線による影響を抑える特性をもち、退色現象の進行を遅延させます。

●ワックスがけ不要
 耐汚染性にすぐれ、汚れにくく、汚れても簡単に拭き取れます。
 ワックスがけの必要もなくメンテナンスの必要がありません。

●リーズナブルな価格
 大幅な機能性の向上があるにもかかわらず、従来のコルクフロア同様の価格で提供。
 リーズナブルな価格は大きな魅力です。

などです。

通常コルクフロアと言えば匂いのキツイ速乾ボンドを使いますが、ワンズスタイルではそのような暴挙には出ませんのでご安心を。

そもそもコルクには断熱性、弾力性、吸音性、軽量、健康、非浸透性、耐薬品性、難燃性 と言った多くの優れた性能があります。
特に非浸透性はコルクのイメージとかけ離れている気がしますが、実はコルクは導管を持たず、その中に持つロウと脂肪酸により毛細管現象を起こさず、水分による変質を起こしにくい物質なのです。
ワインの栓に使用され何十年もの保存に耐えうることからもご理解いただけるでしょう。

コルクは材料の採取にいたっても環境負荷をかけない素材なので、地球に優しい環境素材ともいえると思います。

皆さまもそんなコルクの床はいかがですか?

ご興味ある方はお気軽にお問合せを・・・(お問合せはこちらから・・


現在、掲載記念として愛媛県中予地区の方限定になりますが、無料で「えひめリフォームブック2010」をお送りしていますので、ぜひご活用ください。
ワンズスタイルのホームページよりお申込みできます。
よろしければどうぞ。


リフォーム 松山市 住宅
↑↑↑ワンズスタイルWEB SITE↑↑↑
施工事例が追加されました!

ご相談・お問合せはこちらから資料請求はこちらから

  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        メールでのご相談はこちら


松山市住宅リフォーム 松前町住宅リフォーム 愛媛県住宅新築一戸建て
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL