リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

珪藻土良い感じで塗れましたよ〜 /伊予郡松前町 中古住宅リフォーム

リフォーム 松山市 住宅
↑↑↑ワンズスタイルWEB SITE↑↑↑
施工事例が追加されました!

************************************

前回記事の「すっぴんクロス」写真撮ったので載せておきます(^^)


写真の腕が悪いのでイマイチ表現されていませんが。。。


さて、本日も伊予郡松前町のM様邸の話題です。

メインイベントの珪藻土塗りです。

もちろんにがりで固める無添加珪藻土の「はいから小町」を使います。

数多く珪藻土塗り壁はありますが、無添加でかつ高性能な珪藻土は「はいから小町」以外見当たりません。(僕の知っている限りですが・・)

正直、珪藻土のジャンルで分けられるのが勿体無い代物です。。。
珪藻土そのものよりマグネシアセメントの実力が素晴らしいこのはいから小町は大正時代に建立された「同潤会アパート」に使われた塗り壁と同じ技術が使われています。

まっ、うんちくはこの辺で置いといて・・・

朝から養生して、塗り見本作り。。

ワンズスタイルでは、塗り壁を行う際は、お施主様と出来るだけイメージを共有できるよう見本塗りをいつもしています。

塗り壁は色々な表情を作れるため、口頭の説明や写真では分かりにくかったりします。
ですので、出来るだけお施主様の立会いの元、塗りパターンを決めていきます。

塗りパターンはワンズスタイルオリジナルの「さっぱり引きずり仕上げ」(←勝手に命名してみました)

陰影を出しつつ上品さも兼ね備えた仕上げになります(^^)

左官さんも頑張って塗ってくれています。
珪藻土施工中

お施主様も午後からはずっと左官さんの技を見学されていました〜

「やっぱり手作りは良いですね!」

とご満足の様子。

塗り壁は、何とも言えない魅力があります。
光の当り方などで、雰囲気も変わるし、ひとつひとつ表情も微妙に違います。

昨今の画一的な新建材で出来た住宅とは全く異質なものになります。

やはり「本物は良い」
この一言に尽きますね。

雰囲気を少し紹介。。。



アップも・・・
珪藻土 はいから小町

写真では中々伝わりませんね。。。

・・・という事で

お施主様のご厚意で、こちらの現場の「完成内覧会」を開催することとなりました〜

「神野さんのお役に立てるなら喜んで!」

というM様のとても有難いお言葉で開催決定と相成りました!

また案内記事を書くと思いますのでよろしくお願いしま〜す

予定は4月18日・19日です。

お楽しみに〜


ホームページ更新しました愛媛県松山市/松前町で住宅リフォームのワンズスタイルひらめき

ご相談・お問合せはこちらから資料請求はこちらから

  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        メールでのご相談はこちら


松山市住宅リフォーム 松前町住宅リフォーム 愛媛県住宅新築一戸建て
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL