リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

エコカラット と はいから小町 /松山市 リフォーム 住宅

リフォーム 松山市 住宅
↑↑↑ワンズスタイルWEB SITE↑↑↑

今日は、お客様宅で打合せ。

見積りが結構な金額になっていたのでお客様も悩まれているようですね。
何とかお客様のニーズに応えるようしてみたいです。

お客様も凄く勉強家の方でインターネットとかを通じて色々勉強されているようです。
良い事だと思います。

ご自分で勉強するから色々な部分で判断できるのだと思いますから。
頭でっかちは問題ありますが、知識が無いのはもっと問題です。
パーツ、パーツで調べられる事が多いからつなぎの部分までは中々理解できないでしょうが、そこはプロの仕事ですので問題ないかと。

そんな感じでチラッと今日話が出た「エコカラット
昔、一時健康建材の代名詞みたいになっていましたが、最近は提案のテーブルにも上げずにいた素材。。。

エコカラット

なので再度調べてみました〜

僕がいつも奨めている珪藻土と同じような効能があるんですね〜
調湿に消臭・・・

商品の売り文句を見てみると。。。
「珪藻土の4−5倍の調湿性能」とあります。

なるほど、300g/m2の吸放湿性能なら凄いですね〜!

しかし、出来れば「一般的な珪藻土に比べて・・・」といった表現にしてほしいな〜

通常、調湿建材と銘打っていいのはJISで基準があって70g/m2以上の吸放湿があるものだけとなっています。

実は商品化されている大体の珪藻土塗り壁はこれを下回っています。
この数値を超えているのは一部の珪藻土だけなのが現実です。

それも大体多くて100g/m2位、大体は70g/m2を若干超えているくらいでしょう。

このあたりから考えて珪藻土の4−5倍というのは納得できはするのですが、ワンズスタイルが普段使っている珪藻土「はいから小町」は実は241g/m2の性能があります。

エコカラットには若干及びませんが(受注生産「はいからさん」の性能はエコカラットを超えていますが)、通常使われる面積から言うとやはり珪藻土に軍配が上がるでしょう。エコカラットを部屋全体に使用する人もそうはいないと思いますので。。

消臭機能も互角な感じかな?
「はいから小町」は珪藻土のみでも消臭効果は期待されるのですが、さらに「ゼオライト」という鉱物を入れています。
実はこれは匂いに対しては効果絶大で、空気清浄機の消臭機能にもこのゼオライトが多く使われています。

だからほぼ互角。。かな?
(さらにゼオライト含有量を多くした「はいからペット」もありますよ)

なので表現も「一般的な珪藻土と比べて」と書いてほしいんですね〜

珪藻土塗り壁にも本物と偽者が一杯あるなか、「珪藻土」の一くくりは結構辛いですね〜

まあ、そもそも「はいから小町」は珪藻土などより本体であるマグネシアセメントの性能が売りなのだから普通の塗り壁材とは一線を画しますよね。

しかし改めて「エコカラット」の実力も再確認させられました。
ポイントに使うのは良さそうですね。
ただ張り付けする接着剤に多少疑念がありますが。。。

お客様の一言で良い勉強が出来ました。

↓↓↓はいから小町の詳しい情報はこちらから↓↓↓
はいから小町 リフォーム 松山市

大正時代の技術を現代に復興させ、さらに進化させた塗り壁材「はいから小町」をよろしく〜

ホームページ更新しましたhttp://ones-style.comひらめき

ご相談・お問合せはこちらから資料請求はこちらから

  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        メールでのご相談はこちら
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL