リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

ちょっとしたエコ

神野和彦ワンズスタイルの神野和彦です。LOHASな住まい創りをしています。
ワンズスタイルへの問い合わせ・資料請求は下記よりお願いします。

ご相談・お問合せはこちらから 資料請求はこちらから

ちょっとしたエコですが。。。

5月から会社宛に来るFAXは全てパソコンで受け取るようにしています。
FAX機に届いたデータが印刷されずにパソコンにスキャンデータが来る仕組みです。

実は当社にも結構変な勧誘や営業FAXが来ることが多く、紙とインク代の無駄だと思ってました。
で、今は必要なFAXだけパソコン上で確認して不必要なものは印刷せずに削除するようにしました。
これだけでも結構捨てる紙が少なくなりましたよ!

小規模企業の皆さんにはお勧めします!

ちなみにFAX送信もパソコンで作ったデータは印刷せずに直接パソコンから送っています。
FAXするための印刷という作業が必要なくなるのでこれも紙消費の削減になります。

こんな感じでやってると圧倒的に紙の消費量が減りましたよ。
それこそISO14001でもしていて紙削減を目標にしていたら毎回目標達成できているかも?と思うくらい。

ちなみに大事なFAXなら万が一にそなえてコピーをとるなどしておきたい所ですが、このようにPCFAX受信にしておくと自動的にFAXデータをパソコンが保存しておいてくれるのでデータを失くす事もありません。
だから最近は協力会社からもらう見積書などもFAX又はメールでもらう事が多いです。というか出来るだけそうして下さいとお願いしています。
こうすると送り先の会社も自分とこの控えだけ印刷すればいいだけです。ワンズスタイルに綺麗な表紙をつけた見積書を持ってくる必要もありません。ここでも紙の消費は半分になる訳ですよね?

ちょっとした事ですがこれもECO(エコ)&LOHAS(ロハス)ですよね?

小さい事しか出来ないけれど少しでも地球に優しい仕事をしていきたいと常日頃思っています。。。

ご相談・お問合せはこちらから 資料請求はこちらから
  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        メールでのご相談はこちら


まどりむはこちら

ブログTOPへ

愛媛県で家作りするならワンズスタイルで。新築、リフォーム、リノベーション
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL