リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

天然日和発送&色々考える日々

神野和彦ワンズスタイルの神野和彦です。
LOHASな住まい創りをしています。

ブログランキングにも参加中ですので下のバナーをクリックしていただくと有難いです(^^)


ワンズスタイルへの資料請求はこちらから

***************************************************

今日は資料請求をしてくださっていた方へ「天然日和」を郵送する準備をしていました。

最近は人を使うことも憶えてきて、ある程度はアルバイトに出して準備しました。
(僕はそれを横目で見ながら見積もり作業も・・・)

発送は明日です。

しかし、資料請求も本当に増えましたね〜

以前ならちょこちょこで出来ていた資料の準備ですが、最近は数が多くなってきて中々大変な作業となってきました。
嬉しい事ですけどね(^^)

この調子だと本当に広告ゼロで仕事が回せそう(かな?)

ワンズスタイルの仕事、考え方、誠実さが認められているんだなと自分でも最近は実感できるようになってきました。
ワンズスタイルの経営方針は僕の生き方とも言えます。

だから僕の生き方、考え方を知ってもらう事がワンズスタイルを知ってもらう事にもなるのかな〜なんて思ったりもします。

最近いつも子供に言っている事でもあるのですが、僕にとって一番大事なポリシーは

まず
「正義があること!」
そして、
「嘘をつかないこと!」
それと、
「約束を守ること!」

です。

この中でも一番大事なのは一番上の「正義があること」だと思っていますし、子供にもいつもそのように言っています。

2番目、3番目はとても大事ではあるけれど場合によっては絶対ではない。
時には正義を貫くために嘘をついたり、約束を破らないといけないこともあるからです。

最近は子供達も、その考えが身に染みてきたようです。
そして子供に言っているようで自分に言い聞かせているという側面も実はあるんですね。

これが出来ていれば人間あとは適当でもいいのかなとも思いますし。。

正義がある人はそうそう不誠実な事は出来ないし、しないと思います。
不正義に対しては断固戦うこともあるかもしれません。
何事も行き過ぎはいけませんが、いつも「正義」でありたいと思います。

子供にも正直勉強や運動が少々出来なくても良いし、片付けが苦手ならそれも程々で良いとよく言っています。
大人になるまでにそれなりに出来るようになればいいと。。。
それよりももっと大事な事を考えて行こうよって。。。

物事を満遍なく平均的に出来るようになる子より、たった一つでいいから秀でたものを自分で見つけて、のびのびと伸ばしていってほしいなと願っています。

自分で自分の限界を作らず尖がってほしいですね、もちろん正義をもって!

↑↑↑これってそのまま自分の事業にも当てはまります。
ワンズスタイルも正義の経営で限界を作らずもっともっと尖がって行きたいですね!

それと今日おもしろい話を聞いて「なるほど」と思いました。

「悟り」とは表現が違うだけで「あきらめ」とも言える。
欲やこだわりを持たないことが「悟り」なのじゃないかと・・・


それからいうと僕は欲もあるしこだわりも一杯あるので「悟り」の域には程遠いようです。
でも、「求めない」という考え方は大分身についてきたなと思いますね。
人に求めなくなると自分の生き方も変わってきますね。最近、実感です。

色々考える今日この頃なのでした。。


ご相談・お問合せはこちらから 資料請求はこちらから

******************************
四国人気ブログランキングに参加中。クリックして順位アップに
ご協力お願いします〜

******************************




  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        メールでのご相談はこちら


まどりむはこちら

ブログTOPへ
コメント

そうですねえ
世間では今まさにその「正義」などが崩壊してますねえ。
家族も社会も個人でも会社でも崩壊しつつあるような気がします

  • かどた
  • 2008/04/22 07:15

>かどたさん
何を失くしても「正義」だけは失くさずにいよう!といつも思っています。

しかし、僕の身の回りでも「正義」が無かったり、自分に対してだけの「正義」を持っている人が結構いたりします。。。

  • じんの@ワンズスタイル
  • 2008/04/23 01:22
トラックバック
この記事のトラックバックURL