リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

打合せ三昧

今日は午前中は大工のIさんと砥部のO様邸の件で打合せ。午後からはしばらくご無沙汰だったK様のお宅で打合せでした〜。
昨日、一昨日も玉川のT様邸の件で現地調査、打合せといった感じで今週は打合せ三昧といった感じです。

O様邸はもうすぐ着工、T様邸はプラン商談中、K様はこれから具体的にプラン作り。。。 それぞれが微妙に段階が違うので僕としては仕事の流れ的に良い感じだな〜って思っています。

とは言えまだまだ声を掛けなくてはならないお客様が多くいるので、まだまだご迷惑をお掛けしている状態といえますが。。。


先日、同業の方とお話していたのですが、「もう2年はチラシを1枚も打っていません」と言うと
「それでどうして仕事の依頼が来るのか??」
「それで下請けゼロでどうしてやっていけるのか??」
と不思議がられました。

とは言え昨年は雑誌に掲載しましたのでその雑誌掲載料はかかっています。
でも広告はそれだけです。(厳密に言えばタウンページに太字掲載で月3,000円払っていますが。。。)

一般的にハウスメーカーや営業系の工務店、リフォーム店の宣伝広告費は大体売上げの7%程度らしいです。
という事は1000万円のリフォームを依頼したら実際はその内の70万円はその会社の宣伝に使うお金と言う訳です。。
企業として存続していくために仕方の無いことではありますが。。。

当社はと言いますと、、、今年は雑誌の掲載も取りやめました。(先日のブログの話は取材掲載なのでお金は一切かかりません)
今年の目標は宣伝広告費ゼロ化です!
という事で今年はパブリシティやNSJの活動に力を入れていってワンズスタイルの営業+自然派住宅の普及に努めていきたいと思いま〜す。


よくどうしてワンズスタイルは広告無しでお客様から依頼が来るのか?と聞かれます。。。
どうしてなんでしょう?自分でもよく分かりません(笑)

さあってと!今から見積もりの修正をしようかなっと!


ご相談・お問合せはこちらから 資料請求はこちらから

******************************
四国人気ブログランキングに参加中。クリックして順位アップに
ご協力お願いします〜

******************************




  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        メールでのご相談はこちら


まどりむはこちら

ブログTOPへ
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL