リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

お葬式

事業を起こす前に在籍していた会社の会長が亡くなりました。。

今日がお葬式でしたので出席させていただきました。

もう2年は会っていなかったと思います
会長は僕が入社した頃はまだ社長でバリバリしていました。
直接仕事を教えていただいた事はなかったですが、「人間として」という部分ではかなり教えられたと思います。

正直存命されている間にもう一度会っておきたかったです。

遺影を見るとにこやかでいいお顔をしていましたよ。
人柄がよくあらわされていたと思います。
戦後の復興期に会社を興され、社会環境の整備に尽力されていたとよく聞きました。
仕事に対する気持ちはとにかく正直な方でした。
いや、正直過ぎたと人によっては言うかもしれません。
自分の人生に最後まで意義を持って生きておられてたと僕のような若輩者が見ても分かるほど実直に社会整備に取り組まれていた。。。

僕が人生において影響を受けたうちの一人だと思います。

会長のように正義がある人間に僕もなりたいと思います。
今、正義のない人達が多すぎます。
そんな世の中に一石を投じられればと思います。

前職の仲間達とも久々に会いました。
昔と全く変わらない感じで普通に話していると、一瞬昔に戻ったような気がします。
くったくのない普通の会話が懐かしく、楽しくもありました。

しかし、今日は自分の人生においても色々考えさせられる1日だったと思います。

久々の更新が少ししんみりとなりましたが、これからは日々ブログを更新していこうと思いますのでよろしくです。


資料請求したい方はこちらから
天然日和おかげ様で好評です!

天然日和

ご相談・お問合せはこちらから 資料請求はこちらから

******************************
四国人気ブログランキングに参加中。クリックして順位アップに
ご協力お願いします〜

******************************




  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        メールでのご相談はこちら


まどりむはこちら

ブログTOPへ
コメント

私も仕事の関係で2回程、会長さんに御会いした事がありました。お話させて頂いた中で「物作り」への『信念と愛情』を教えて頂きました。心よりご冥福をお祈り致します。

  • 2008/03/16 10:51

>Mさん
ありがとうございます。
本当に正直な人で曲がったことが嫌いな人でした。

僕もそんな人間になりたいです

  • じんの@ワンズスタイル
  • 2008/03/19 00:51
トラックバック
この記事のトラックバックURL