リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

1日中打合せ。。。

昨日は一日中、大工のIさんとず〜〜っと打合せしていました。
すぐに着工しないといけなくなった案件があって、納まりとプランのすり合わせ・・・。

丁寧に図面書く間もなく、打合せしながらその場で図面を作っていく。。。
アバウトな感じですが、一応これで伝わるかな?
ここは増築&リフォームですが、鉄骨のユニット構造の家のため色々難しい面が多く・・・
(皆さん、後々の可変性や耐久性を考えたらやっぱり木造、それも在来工法が一番良いと思いますよ〜)

増築部分は羊毛+EPS外断熱+塗り壁のダブル断熱仕様になりそうです!
外張断熱
(外張断熱+塗り壁イメージ)

羊毛断熱
(羊毛断熱。天井に見えるのが杉クロスパネル)

今回は内断熱にはダブル断熱標準のセルロースファイバーを使いません(多分)。
施工量とコストと施工性を考えて羊毛をチョイスしました。
ワンズスタイルは間違っても断熱材にグラスウールは使いません。。

内装は梁表しに杉クロスパネルにして洋室ですがちょっと和風っぽくしてみようかと思います。


納まり上、まだ懸念の部分が多く残っていますが、現場対応でしのぐ予定。。

Iさん、本当に難しい仕事を持ってきたな〜(苦笑)

本当に頭の中フル回転でした〜



資料請求したい方はこちらから
最近特に天然日和がすごく好評です!

天然日和

ご相談・お問合せはこちらから 資料請求はこちらから

******************************
四国人気ブログランキングに参加中。クリックして順位アップに
ご協力お願いします〜

******************************




  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        メールでのご相談はこちら


まどりむはこちら

ブログTOPへ
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL