リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

見つめなおす時間を作るようにしています

昨年の終わり頃から毎日、自分を見つめなおす時間を作るようにしています。

それは自分自身のことだったり
家族のことだったり
友人のことだったり
仕事のことだったり
夢のことだったり
・・・

毎日生きていると、その瞬間瞬間はその時の決断が正しかったと思っていても落ち着いて考えてみるとちょっと間違っていたかなと思い直すこともしばしば。

でもこうする事で次からは今回よりももう少しマシな行動が取れると思います。

昨年の暮れあたりから人間として一段、階段を上に上がれたような気がするんですね。
そうすると、それまでの自分が凄く幼稚に見えてくるから不思議です。

それまで自分が変われば手に入れられると思っていたものが、実際に変わっていくとそれを絶対に欲しいとは思わなくなっていたりします。
自分を少し向上させる事で、以前の自分が魅力を持っていたものがそんなに魅力的でなくなっていたりする訳です。

見えていなかったものが見えてきたり、今まで大事なことだと思っていたことのその奥の本質的な大切な部分が見えてきたり。。。

または、分かっていたのに分かっていないフリをしていた事に気付いたり。。

人間変われば変わるものだな
という言葉はよく聞きますが、僕も今の感じを続けていくと近いうちにそんな風に言われそうですね。

その時はきっと今とは大分周りの環境や評価も変わっているでしょう。
人生を生きていくという事は、常に自分を磨いていくことなのかもしれませんね。

そして最近分かってきたのは、自分を成長させるには出来ることを「増やす」のではなく無駄なものを「落とす」事なんだと。

今年は人間として大きくなれそうな予感がします。
少なくともこの数年間なかった感覚が自分の中に芽生えているのを感じるのです。

今年の神野和彦は期待できるかもしれません。。。


ご相談・お問合せはこちらから 資料請求はこちらから

******************************
四国人気ブログランキングに参加中。クリックして順位アップに
ご協力お願いします〜

******************************




  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        メールでのご相談はこちら


まどりむはこちら

ブログTOPへ
コメント

期待しています (笑)

  • かどた
  • 2008/01/13 12:41

>かどたさん
期待してください!

  • じんの@ワンズスタイル
  • 2008/01/16 09:36
トラックバック
この記事のトラックバックURL