リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

日本自然派住宅研究機構の活動

ベスト10継続中!↓↓

↑↑↑まずはこれを押してね!1日1クリック!



今日は「日本自然派住宅研究機構」についてちょっとだけ。

この機構が何を目的にしているかですが・・・
組織概要の文章をそっくり書きますね。

********************************************************
1.設立の目的
  民間に年間約17万棟もの居住用住宅が建築され、法規制されるなか「シックハウス」による健康被害や住宅の「スクラップ&ビルド」による環境破壊が依然としてなくならないのが現状です。自分の家によって健康を害するという現実や、エコロジーやLOHASが叫ばれ待った無しの環境問題への取り組みが必要ななか、日本自然派住宅研究機構では、本物の健康住宅・環境配慮住宅の知識、能力向上を始めとし、広く国民により正確な知識とその利用方法を研究・提供することにより、広く国民の利福に寄与することを目的といたします

********************************************************

これが目的です。
かしこまった文章になっていますが、要は環境や健康に優しい住まいを研究していって、それを広く一般の方へ向けて水平展開していこうというのが大まかな趣旨です。

ワンズスタイルの仕事は住まいを創ることですが、それだけでは多くの方には中々本当の情報は伝わりません。
しかし、このように発信する機関があれば本当に間違いの少ない家が増えるのではないかと思うのです。

現在、機構の活動として決まっているのは

アイテム愛媛である
マイホームフェスタ2007



えひめ暮らしと住まいフェアブースで出展します。
塗り壁体験や漆喰を使ったどろだんご造りなどを通して自然素材を味わってもらいます。
他にも自然素材の見本などを展示する予定です。
見て、触って、本物の良さを感じてほしいと思います。
ちなみに、これは主催者側から依頼を受けての出展ですので、一般の企業のように出展料も一切かかっていないですし、そもそも営利企業ではないのでそのような経費を捻出するのは難しいのが現実です。

しかしながら、来ていただいた方には満足いただけるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

****************************************************
マイホームフェスタ2007
日時:10月27日(土)・28日(日) 10:00〜17:00
場所:アイテムえひめ大展示場
****************************************************



次に予定しているのが、愛媛県武道館で行われる「住まいと健康」講演会です。
神奈川県よりNPOシックハウス対策住宅推進機構の理事長であり、日本で住宅によるアレルギー問題については第一人者である後藤 坂氏による講演です。

愛媛で開催するのは最初で最後になるかもしれないので、現在住宅の新築、リフォームを検討されている方は聞いておいた方が良いと思います。
もうちょっと先だけど・・・という方もぜひ。
お子様がアトピーだとか、ご家族にアレルギーがある方がいらっしゃる方も良いと思いますよ。

また正式に案内は出しますが、興味がある方はご予定を空けといてくださいね。

*****************************************
 後藤 坂氏 講演会「住まいと健康(仮)」
 場所:愛媛県武道館
 日時:11月18日(日)
*****************************************


これ以外も皆様方に利益になる情報を発信していきたいと思うのでお楽しみに。

今後も「日本自然派住宅研究機構」の活動にご注目いただければ幸いです。


PS.作成中の簡易HPで、冊子等の情報を載せました。下のリンクをクリックして見てください。
http://onesstyle.sapone.jp/資料請求(本物素材で家づくりしたい方はこちら

ご相談・お問合せはこちらから 資料請求はこちらから

******************************
四国人気ブログランキングに参加中。クリックして順位アップに
ご協力お願いします〜

******************************


  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        メールでのご相談はこちら


まどりむはこちら

ブログTOPへ
コメント

えひめ暮らしと住まいフェアブースは、県庁からお願いしてる
商売抜きの役に立つ情報のコーナーですね。
真面目すぎて、面白い催しが少ないコーナーなので、
神野さん、楽しくなるように盛り上げてね。
急用が入らなければ、顔を出すようにします。

  • あんでぃ
  • 2007/10/05 12:55

>あんでぃさん
せっかく出るのですから、来ていただいた方がお喜びするような内容にしたいです。
楽しくなるよう頑張りたいです!

トラックバック
  • -
  • - -
  • 2007/10/07 11:54 PM
  • -
  • - -
  • 2007/10/19 8:53 AM
この記事のトラックバックURL