リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

35歳のシーズン

参加中!→←まずはこれを押してね!1日1クリック!

8月の「ろはすかふぇ」、予約受付中!
イベントの予約はこちらのフォームから

昨日は皆さん、たくさんのおめでとうコメント、メールどうもありがとうございました!
多くの方の応援に助けられてやっているんだなと思いました。
35歳シーズンもがんばります!

偶然でしょうが、昨日、今日といろんな声がかかりました。
仕事の話もあれば、違うものもありますが。。
なんかタイミングが誕生日と一緒だったのでゲンをかつぐことにします(笑)

僕は健康と環境にやさしい住まいとライフスタイルを提供する事を命題にやっておりますが、元々は少し違っていたと思います。

自然な住まいを作りたいという気持ちは創業当時から思ってはいましたが、実はこの頃はいわゆる「なんちゃって健康住宅」を作る位の知識しかありませんでした。そして正直、今ほど環境意識は高くなかったと思います。

しかし、創業間もなくアトピッコハウスの後藤社長と出会いました。
この出会いが僕の生き方を変えたと言えます。
それまでは、ワンズスタイルは何も真実を知らないその辺にいる自称自然派住宅を指向しているどこにでもいる業者だった訳です。

しかし、後藤社長との出会いは自分の頭をハンマーで殴られたような想いでした。
何も分かっちゃいなかったんだ・・・

それから僕は変わりました。
単なる自然派ではなく、本当に健康に配慮した住まいを創ることを決断したのです。
ここに自分の生きる意義があるとも感じました。
その決断はある意味、自分の営業範囲の幅を小さくする事になり、結果苦しむ要因にもなったのかもしれません。
でも自分の中で
嘘の住まいは創らない
と固く決めた訳です。
そう決めたからには頑固者の僕はもう信念を曲げません。
ビニルクロスで安くパパってやってよ〜
みたいな依頼については、ビニルクロスを禁止していることをまず説明しました。
なぜ、ビニルクロスを嫌うのかを・・・。
でも皆さんがそれを納得してくれる訳ではありません。
結果、依頼してくださったお仕事を断ったこともあります。
でも
やらない
と決めた以上やりません。
正直苦しかったですね〜。

実際、正直な気持ちを言うと僕も人間ですからもっと儲けたいわけですよ。
そりゃ創業者は皆儲けることが目標だと思います。
まあ当然ですよね。生活もあるんだし・・・
何でもやります!と言えばいいのかもしれません。。。
だけど魂を売ってまでは儲けたくはないのですね。
だから結果、儲けてないのですが。。。

でも最近は周りから応援してくれる声がどんどん大きくなってきて、僕のようにこだわりを持つ方々との出会いが多くなってきました。
僕の考え方も少しずつですが浸透してきました。
今では、LOHASな住まいと言えば「ワンズスタイル」みたいになりつつあるようです。
今日も職業訓練学校の方からある依頼の電話があったりもしました。(この話は機会があればまた)
このように公共の施設からも声が掛かるようにもなりました。

健康な住まいを考えていくと当然のように環境意識も高くなります。
そしてそんな意識の方々ともどんどん出会っていく訳です。
するとますます勉強したくなる。。 こんな循環なのですね。

僕はどんな事でも知らない事は悪いことじゃないと思います。
だってしょうがないですよね、そんな機会に恵まれなかった訳ですから。
でも、ある真実を知ったあとは自分の考え方次第。
そこからの行動は自分次第な訳です。
知ったから今までの過ちを見直すのなら良いと思いますが、実際は知って尚、間違いを続ける方々の多さ。。。

僕は、人として曲がったこと、間違った行動は嫌いです。
だからいつでも真剣勝負です。

でも僕のお客様はそんな僕の考え方を評価してくれています。
そして、多くの方の期待をになってもいます。
そんな期待を裏切らないように頑張りたいと思います。

健康な住まいが当たり前になる世の中にしていく。。。
そんな目標に少しでも近づけるように頑張りたいと思います。

本当に心地よい住まいを1軒でも多く創っていく!
そんな35歳のシーズンにしたいなと思うのでした。


******************************
四国人気ブログランキングに参加中。クリックして順位アップに
ご協力お願いします〜

******************************

ブログTOPへ


  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        メールでのご相談はこちら


まどりむはこちら
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL