リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

業務改善が必要だ

ブログTOPへ

参加中!→

写真コンテストの結果に皆さんからおめでとうの声をたくさんいただきました。ありがとうございます。

あと2日ほど頑張ればなんとか懸念してた業務は落ち着きそうです。
まだ大分残っていますが。。。
僕は実務家としては適性が×なのでやはり実務家が必要です。
よく言われている事ですが実務家と起業家が揃っていないとやはりうまく回りませんね。(そもそも実務家と起業家は性質が正反対なので。。)
創業当初に比べても今はかなりヒドイ状態です。
今、手を付けておかないと取り返しのつかない事になりそうなので(内部破壊が起きそう・・)今の状況が落ち着いたら絶対にメスを入れたいと思います。

現場の管理もあるので、並行してやっていきます。
やはり業務の分業化がうまくいってません。
7月中に改善します。
新たに雇用するか既存の状態で改善するか?
走りながら考えます。
リミットはあと少しです。
結局最終的に迷惑が掛かるのはお客様です。
それを踏まえて改善していきたいと思います。
受注と現場管理だけ考えていたのでいいなら楽なんですが、それだけではやはり会社は回らない。。。経営って本当に難しい。
良い物創るという概念とは全く関係ない部分だから目をつぶってきたが、もう限界!
正直、受注活動より今は業務改善の方に力を注ぎたいという気持ちが強い。今、受注が一杯増えたらデンジャーゾーンに入ってしまいそう・・・
8月の受注のため、7月は捨てるくらいの気持ちでないとダメかもしれないな。


それと話変わりますが温室が近く手に入りそうです。
利用用途はまだはっきりしてませんが、以前から頭の中で計画してたことが現実化できそうな予感です。花が好きな方は乞うご期待!


******************************
四国人気ブログランキングに参加中。クリックして順位アップに
ご協力お願いします〜

******************************



  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        メールでのご相談はこちら


まどりむはこちら

ワンズスタイルHP(ベータ版)http://ones-style.com

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL