リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

はいから小町!四国初上陸!

 祝!!四国人気ブログランキングBEST10復活!(要チェック!)

今日は伊予市のインド料理店の珪藻土塗りを開始しました。
今回は施主施工ということなので、僕が指導する形です。
はいから小町
(塗ってるところです。手前に見えるのは古材!珪藻土とよく合います)

今回使うのはもちろんあの究極の珪藻土塗り壁「はいからさん」ではなく・・・・
「はいから小町」です!
一般にはまだ未公開のこのはいからさんの別バージョンの珪藻土を今回使いました。

四国初上陸!

「はいからさん」との大きな違いは、その施工性。「はいからさん」はその性能は抜群なのですが、施工には多少デリケートな部分がありました。
それを改良したのが「はいから小町」。
DIYでの施工にも対応できる使い易さを実現しました!
多少、「はいからさん」に比べて調湿性能は落ちますが、それはあくまで「はいからさん」に比べての話。他の珪藻土建材に比べるとまだその差は歴然です。

僕も指導さながら塗ってみましたが、中々の塗りやすさ、施主さんも最初は苦戦していましたが、慣れてくると「楽し〜い♪」と結構うまく塗っていましたよ。
この「はいから小町」DIY派に特にお奨めですね!

しかし、なぜまだ公開されていないこの「はいから小町」をワンズスタイルは使えるのでしょう?ちょっと不思議ですね?

ワンズスタイルはアレルギーフリーリフォームを掲げて、アレルギーの人にも優しく、シックハウスも引起さない住まい創りを目指しています。
そこでアレルギーフリー住宅では日本でも最先端を行く「アトピッコハウス」さんと提携させていただいています。

このアトピッコハウスさんは小さな会社ながらその活動が認められ、国家補助も付いている千葉大学でのプロジェクト「ケミレスタウンプロジェクト」にも参加されている日本でも有数の会社です。

今年の5月には愛媛までアトピッコハウスの後藤社長をお呼びしてシックハウスの勉強会もワンズスタイルの主幹で行いました。
アトピッコハウス後藤社長

そこで、今回はアトピッコハウスの後藤社長から直接提案があり、
「DIYならまだ未発表のスゴク良い珪藻土(はいから小町)があるから使ってみない?」
という事で、「はいから小町」四国初デビューを果たしたわけです。

これからどんどんこの「はいから小町」アピールしていきますよー。

今度の日曜日(7月30日)にリフォーム相談会を行いますので、この「はいから小町」や本家本元の「はいからさん」などに興味がある方はぜひ、お越しくださいね。
愛媛県中予でアレルギーフリーリフォームが出来るのはワンズスタイルだけです。健康な住まいをぜひ実現してください。
古材リフォームもヨロシク!

「ワンズスタイル リフォーム相談会」
7月30日 10:00〜17:00まで
当日は3Dで「住まいの試着」が出来るように用意しております。


ランキングに参加しています。最後まで読まれた方はランキングへご協力ください。人気ブログランキングへ投票

ネットショップもどうぞ〜

利奈さんのブログもよろしく!応援してあげて下さい!↓↓↓
http://blog2.ones-style.com/利奈さんの気まぐれ日記

コメント

ご紹介ありがとうございます。
徐々に浸透しております。

ご感想など聞かせていただければと思います。

  • しみ〜じ〜
  • 2006/07/29 00:45

今夜、クリスの送別会で、北橋さんとお会いしました。
みんなで塗って、それぞれの個性が出て、とても面白いと喜んでいましたよ。
私も行きたいけど、この数日は休日関係無しの仕事モードに突入してますので、残念です。

  • ham
  • 2006/07/29 00:52

写真を楽しみにしてます!!

>しみ〜じ〜さん
感想また報告しまーす。

>hamさん
クリス、愛媛新聞にデカデカと出ていましたね!北橋さんの名前も!一躍有名人!うらやましい・・・

>高橋さん
最終的な写真またアップしますねー

  • じんのかずひこ
  • 2006/07/30 23:29
トラックバック
この記事のトラックバックURL