リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから
フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。

プラネットカラー

 四国人気ブログランキングへ応援お願いします!(今日もワンクリック!)

ワンズスタイルは古材を使ったヴィンテージリフォームを行っています。
==================================
先日ちょこっとだけ触れたプラネットカラーですが、これは100%植物油で出来ている天然木材保護塗料です。塗料を舐めても平気なほど安全です。当然環境にも優しいです。
プラネットカラーは環境先進国ドイツのクライデツァイト社と日本のプラネットジャパン社が共同開発した日本オリジナルの塗料です。日本の知恵とドイツの技術が融合した最高品質の天然塗料なのです。

先日、木製フェンスの塗装をこのプラネットカラーで塗りました。

よくホームセンターで売っている農薬系の木材保護塗料のようなイヤ〜な臭いはしません。
僕自身が塗っていったのですが、全く嫌な臭いがしません!
手が荒れる事も全くありません。スゴイ!

施主さんの前で「コレ本当に安全な塗料なんですよ」と言ってペロリと目の前で塗料を舐めると本当にビックリしていました。

容量当りの金額は多少高いですが、容量当りの塗布可能面積が多いので施工価格的にはさほど変わらないと思います。
木材を塗装する時はぜひプラネットカラーをお使いください。DIY派の方にも塗料のみの販売もおこなっていますよ。
ちなみにホームセンターには置いてありません。
自然塗料といいながら石油系の溶剤が入っているものも結構ある中(実は有名なオ○○カラーもそう)で、100%自然素材を実現しているのは脱帽です。

プラネットカラーの購入、塗装したい方はワンズスタイルまでお越しくださいね。

ちなみにビフォーアフターです。
ビフォー


アフター


それではランキングにポチッ!

利奈さんのブログ好調!どんどん応援してあげて下さい!↓
http://blog2.ones-style.com/利奈さんの気まぐれ日記

もうひとつのONE'S STYLE! http://plaza.rakuten.co.jp/onesstyle/
コメント

プラネットカラーは本物の自然塗料ですね

来週は、プラネットカラーを全国区にした

カントリーウッドガーデン菊野さんの講演会主催しました

いまから楽しみです!!

うちもプラネット標準仕様さあ。

いいよね!

  • もひ
  • 2006/05/26 20:02

>昭和建設 氏間貴則さん
昨日はお電話ありがとうございました。
プラネットカラーは本当いいですよね!

>もひさん
もひさんとこもプラネットですか!
やっぱり、コダワリ派はこれになるのかな?

TV出演おめでとうございます。
やはりこだわり派はいいですね!
私はまだまだですが・・・

>リフォームプロ 阿部 さん
プラネットカラーいいですよ!
一度使われてみてはいかがですか?

  • じんのかずひこ
  • 2006/05/27 22:31

はじめまして。
プラネットカラー検索でやってきました。
何かいい感じだったので我が家にも採用してみました。
これからも勉強しに覗きにきます。
ヨロシクお願いします。

トラックバック
この記事のトラックバックURL