自然派住宅専門店「ワンズスタイル」のホームページはこちらから          RSS | ATOM | SEARCH
リフォームをお考えの方はこちらから 新築をお考えの方はこちらから フィイスブックをされている方は下の「いいね!」ボタンに協力お願いいたします。ブログ記事はFACEBOOKウインドウの下からです。
気分の良い人ばかりね


ブログTOPへ

参加中!→

神野さんが連れてくる職人さんって本当にみんな気分の良い人ばかりね!

現在リフォーム工事中のHさんにそう言われました。

色々職人さんが入ってきたけどみんな良い人ぎり!やぱり神野さんのそのおっとりした人柄がみんなに伝染してるのかもね♪

こんな風に職人のことを褒められると非常に嬉しいです。(まあ僕の人柄は伝染病ではありませんが(笑))
そう言われると確かにそうかもなと自分でも思います。

大手メーカーやローコスト系の会社の業者選択基準と違い、僕の選択基準にはやはり「人間力」が入っています。
いくら腕がよくても人間がぼろくてはいけない。
お施主さんや近所周りの方と全くコミュニケーションが取れないようでは色んな所で問題が発生します。
常に現場管理者がいればいいのですが、実際には中々そうは行きません。
ある意味、職人さんも時には営業マン的な役目が必要なこともある訳です。

安い金額で請け負って手早く現場を終わらせるタイプの職人さんもいますが、僕はそのような方達に仕事は頼みません。結局仕事は雑だし、近隣とも問題を起しがち。。。。
そもそもお施主さんのために良い仕事をするという感覚が欠けている。。。

そもそも現場管理者がほとんど顔を見せないのが問題な訳ですが。
僕は基本的に現場が一番大事だと思っているので必要ならば1日に2回でも3回でも顔を出します。
もちろん1日ずっと現場に張りついている事もあります。
そのような対応をしていると僕のその意識が職人さんにも伝わるのです。
結果、良い仕事になるのではないでしょうか?

ワンズスタイルのやり方。。。これが本来あるべき姿だと僕は思っているのですが多くの業者はそうではないようです。。。
現場管理=現場の段取り と勘違いしている管理者が多いのに閉口する今日この頃です。

Hさんは前回行ったリフォーム工事でワンズスタイルの事をかなり気に入っていただいて現在2度目のリフォーム工事中です。
1回目も2回目も現場に来る職人たちの質の良さに感心されて冒頭の台詞になったようです。

しかも
もう家のことは一生神野さんに任せるから!
とまで言ってくださって。。。
嬉しい限りです!

H様、15日は珪藻土塗りにチャレンジです!
どんな感じに仕上がるか楽しみですね〜。

******************************
四国人気ブログランキングに参加中。クリックして順位アップに
ご協力お願いします〜

******************************



  〜〜〜ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください〜〜〜
        有限会社ワンズスタイル 
        所在地:伊予郡松前町出作553-4
        電話番号089-985-0030
        FAX 089-985-0035

        メールでのご相談はこちら


まどりむはこちら
author:ワンズスタイル神野和彦, category:お施主様の言葉, 14:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark